ミニョンズ★*Diary

テレビドラマなどについて書いています。

【人は見た目が100パーセント】4話☆ヘアケアの情報(^^♪

今日は、こどもの日ですね。

みなさんは、どんなお子さんでしたか?

私は小学生の頃は今と違って、外を飛び回っていました。

外遊びの楽しさを満喫していましたよ♪

 

さて、昨夜の4話も面白かったですね。

「恋愛なんて脳の勘違い」と言っていた純ですが、

庶務課の岸根香澄(足立梨花)たちと榊が話しているのを見た後、

榊を好きと認めました。

榊に髪の毛が綺麗と褒められたので、シャンプーの研究をすることにしました。

しっかり研究してレポートをまとめて、榊に会いたい(?)というメールを送ります。

 

返信を待って待って、届きました!!

ところが、喜んでいる純のメールを見せてもらうと・・

何と・・美容院の予約。

美容院へ行くとレポートを渡せるって~。

 

恋する純がとっても可愛くて素敵でした。💖

 

今回は、前田満子の家族が登場しましたよ。

前田はシャンプーの研究がきっかけで、ご主人に不満がたまり、最後はブチ切れてしまいます。

 

 ・・・

❇ドラマから学んだ美容情報(ヘアケア)

シャンプーの仕方のポイント

●予洗いをしっかりする

●シャンプーを泡立ててから使う

●手のハラで優しく洗う

トリートメントの仕方

頭皮に付かないよう、下半分に付ける!

 

この中で、是非トリートメントの仕方を心がけてみようと思います!

私は髪がパサつくので、たっぷり使ってたから消費量が凄かったんです。

これだと節約出来そうだし、良い情報でした(^^♪

 

 

www.fujitv.co.jp

スポンサーリンク