ミニョンズ★*Diary

ドラマなどエンタメの話を書いてみます♪(ミニョン☆のつぶやきの別室)

スポンサーリンク

ドラマ『人は見た目が100パーセント』第5話感想&ビューティ研究(ヘアアレンジなど)

第5話 あらすじ

純(桐谷美玲)は、美容室『ルーチェ』で、憧れの美容師・榊(成田凌)に髪をカットしてもらう。

ところが、翌日出社した純の髪は何故か落ち武者のようにボサボサで、満子(水川あさみ)や聖良(ブルゾンちえみ)を驚かせる。

純いわく、カットの後、榊に編み込みをしてもらい、自分が自分ではないような不思議な気持ちになったという。

しかし、ほどくのがもったいないとそのまま眠ってしまったせいか、朝起きたら崩れており、何とか再現しようと試みたもののできなかったらしい。

純は、それでもめげずに、キラキラ女子になって榊に近づきたい、と言って、これまで以上にビューティー研究を頑張ると宣言する。

しかし、純たちにとってヘアアレンジはあまりにもハードルが高く…。

その夜、帰宅途中に雨に降られた純は、コンビニでビニール傘を買い求めた。

ほどなく、店の軒先で雨宿りしている榊の姿を見つけた純は、困っているようすの彼に声をかけようかどうか迷うが、恥ずかしさもあってできなかった。

そんな自分を恥じた純は、同じ失敗を繰り返さないために万全の備えをしておきたい、と満子たちに傘の研究を提案。

國木田(鈴木浩介)のアドバイスを参考に、3人で傘を新調したものの…。

ストーリー#05 | 人は見た目が100パーセント - フジテレビ

 

ビューティ研究

面白かったですね(^^♪

ビューティ研究は

●傘

濃い暗めの色よりは、淡い明るい色のほうが顔色を明るく見せてくれます。

(黒は、顔が暗くなります。)

 

●ヘアアレンジ

香澄さん(足立梨花)によると、自分にどんなのが似合うかコツコツと努力することが

大事って、厳しい言葉がありました。

 

以前不器用な私は、ネットを見ながら簡単なのをやってみました。

くるりんぱや三つ編みなどを組み合わせてすると、簡単です。

mmignon.seesaa.net

 

くるりんぱ - Google 検索

スポンサーリンク