ミニョンズ★*Diary

テレビドラマなどについて書いています。

『過保護のカホコ』3話 あらすじ

あらすじ

人間には表の顔と裏の顔があることを目の当たりにし傷付いたカホコ(高畑充希は、いずみ黒木瞳正高まさたか時任三郎にも話せなかったイト(久保田紗友との確執をはじめ竹内涼真に打ち明ける。

自分を受け止めてくれた初の意外な優しさに心打たれ、初が夢にまで出てきてしまうカホコだったが、娘の異変を敏感に嗅ぎ取った泉から、初に会うことを禁止されてしまう。
 それでも、大学では同年代のカップルがどこか羨ましく、なんとなく初を探してしまうカホコ。

母に後ろめたさを感じつつ初に会うが、自分と正反対の女性がタイプと知り落ち込み、さらには恋愛相談に乗ってやるとまで言われてしまう…。

そんな中、イトの母・せつ西尾まりから入院中のイトの様子がおかしいので力になってほしいと連絡が入る。

チェリストの夢が絶望的になったイトから「親戚の奴らみんな大嫌い」と本音をぶつけられ顔を合わせづらいカホコは、初に頼み込み自分の代わりに入院中のイトと話をしてもうらうことに。

しかし、同じ芸術の道を志す者として気が合う2人の様子を見て複雑な気持ちになってしまう。

 

叔母のたまき中島ひろ子から自分の気持ちが恋だと指摘されたカホコは、親戚夫婦の馴れ初めを聞き漁り、正高が泉を好きになったきっかけが手作り弁当だったと知ると、花嫁修業と偽って泉に弁当の作り方を教えてほしいと頼む。

さらに、思わぬ成り行きで初に告白しようということになり、インターネットで得た情報を駆使するが…。

陰ながら娘の初恋を応援する正高は、初が好きそうな洋服を買いたいというカホコを手伝うが、泉は様子のおかしいカホコに目を光らせていて…。

 

そして、イトの退院を祝って再び親戚一同が集まることに。イトとの再会に緊張するカホコだったが、初恋をきっかけにそれまで盤石だったカホコと泉の絆に予期せぬ亀裂が生まれようとしていた!!

 

 。。。

 

今日はいよいよ親離れの一歩を踏み出すのでしょうか。

カホコのキャラがちょっとあり得ない感じですが、これをしっかり演じている充希ちゃんが可愛すぎて、目が離せません。

軽い気持ちで見られる楽しいドラマです♪

今から見ても大丈夫ですよ~。

 

スポンサーリンク