ミニョンズ★*Diary

テレビドラマなどについて書いています。

『読まれるブログにするコツ』についての良い記事を見つけ、紹介!!

はてなブログと私

2016年12月に引っ越ししてきて、とにかく記事の更新が楽しくてひたすら

更新を優先してきました。

元々本を読むのが苦手なのもあり、あまり積極的に人のブログを読んで

いませんでした。

それが、はてなブックマークで良い記事を見つける方法がわかり、最近

はよく読むようになりました。

さかがみさんはメインブログの2番目の読者さんですが、なんだかすごい

人ってイメージでした。

どちらかというと私とはレベルが違い過ぎてついていけないイメージ。💦

(↑もちろん褒めているんですよ。)

 

ところが、私のような初心者にもわかりやすい記事を見つけました。💕

今の私にピッタリの記事だったので、紹介させていただきます!

修正などあれば、ご連絡くださいね。

 

わかりやすい文章の書き方

sakagami3.com

わかりやすい文章の書き方。読まれるブログにする�コツ、読みやすい文章の例をまとめる | さかめも

参考になりました。(*^-^*) 私は長文を読むのが苦手なので、コンパクトにまとまっている方が好きです♪ 漢字を平仮名にするだけで、やわらかい雰囲気になりますよね。気を付けなきゃって思います。

2018/04/15 13:25

これを読んで・・

●文章の長さに気をつけること

●あえて漢字ではなくひらがなを使うこと

心がけてみようと思います。(^^♪

 

よろしければ、読者登録していただけるとうれしいです♪

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

f:id:bell88:20180415135625j:plain

 

スポンサーリンク