ミニョンズ★*Diary

テレビドラマなどについて書いています。

コード・ブルー 第8話「孤独な夜」 感想 もう感動が止まらない♪ 緋山先生と緒方さん

劇場版『コード・ブルー

いよいよ始まりました。

映画館に観に行く予定です。

www.codeblue-movie.com


3分半でわかる『コード・ブルー』【劇場版7月27日(金)公開】

 

現在、コード・ブルー3の再放送中です。

初めての方にはネタばれになりますが・・、

その時の記事を再アップします。

昨日は人間同士の温かいシーンが多く、もう感動ばかりでした。

涙涙でした。(´;ω;`)

その中から、この二人のセリフを選んでみました。

 

緋山先生と緒方さん

緋山先生が名取先生の患者に使った針で、

致死率80%という感染症の恐れで隔離されました。

 

いきなり緋山先生の病室のドアが開いて、

緒方がドアを開けながら、強い口調で

緒方「こんな時ぐらい自分の心配しろよ!!」

緋山「馬鹿なの~?

聞いてた? 致死率80%なのよ!

死にたいわけ?」

 

緒方「まあ、それもありかなって思っちゃってさ。

緋山先生と一緒ならそれもありかなって。」

 

緒方「緋山先生は俺よりずっと怖いはずだ。

だけどそうは言わない。

針刺したのが可愛がってる後輩だから。

不安な顔すればあいつが余計追い込まれる。

でも心の底じゃきっと誰かにそばにいて欲しいと思ってるはずだ。

だったら俺がいてやりたい。

 

緋山先生が俺を勇気づけてくれたみたいに

今度は少しでも俺が、緋山先生の不安を和らげてやりたい!」

 

結局、検査の結果は陰性

その後二人は、外で食事のデートへと行く微笑ましいシーンがありました。💖

緋山先生は、素敵な私服に着替えて綺麗でした♪

スポンサーリンク