ミニョンズ★*Diary

テレビドラマなどについて書いています。

NHK朝ドラ『エール』が始まりました!

『エール』が始まりました!

見られましたか?

NHK連続テレビ小説エール』公式サイト。

www.nhk.or.jp

心に届け 君への応援歌(エール)!

昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲の数々を生み出した作曲家・古山裕一とその妻・関内 音の物語です。

【出演】窪田正孝 二階堂ふみ 薬師丸ひろ子 菊池桃子 光石研 中村蒼 山崎育三郎/柴咲コウ 風間杜夫 唐沢寿明 ほか【語り】津田健次郎 

これまでの『エール』を1週ごとに「振りかエール」!

調べていたら、こんなのがありました。

コンパクトにまとまっていて、楽しいですよ。

www.nhk.or.jp

 

裕一の担任の藤堂先生が、裕一に良いことを言いました。

この言葉は、私の心にも響きました。

子育て中のお父さん・お母さんの心にも響きそうです。

「人よりほんの少し努力するのが辛くなくて、ほんの少し簡単にできること、それがお前の得意なものだ」

「それが見つかればしがみつけ。必ず道は開く」

来週のエール

第2週「運命のかぐや姫

www.nhk.or.jp

来週も楽しみですね。

スポンサーリンク