ミニョンズ★*Diary

テレビドラマなどについて書いています。

NHK連続テレビ小説『おちょやん』が面白い!

久々の更新になります。

朝ドラ『おちょやん』を見ていますか?

少女時代は貧しい家に生まれ、ひどいお父さんのせいで可哀そうと思ってました。

しかし、それにも負けず強く生きて来ました。

道頓堀の芝居茶屋の女中奉公を経験し、今は女優として頑張っています。

豪華キャストで、面白いですよ~🎵

登場人物

 

おちょやんとは・・ 

タイトル「おちょやん」は、“おちょぼさん”がなまった大阪ことばで、茶屋や料亭などで働く、小さい女中さんを意味します。

女中奉公していた8年間はヒロインの原点であり、その言葉の親しみやすさ、かわいらしさ、意地と誇りなどの象徴として、タイトルとしました

 NHK連続テレビ小説おちょやん』公式ホームページ

www.nhk.or.jp

これからも楽しみです。(*^-^*)

スポンサーリンク