読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニョンズ★*Diary

ドラマなどエンタメの話を書いてみます♪(ミニョン☆のつぶやきの別室)

スポンサーリンク

今から見てもわかる!!水曜ドラマ『母になる』簡単なあらすじ 3話は今晩放送~!

水曜ドラマ『母になる』にハマっているので、紹介します。

今からでも是非見てくださいね。

❇母になることが自然だと思っていた女性・結衣。

❇良い母になれないと悩む女性・莉沙子。

❇どうしても母になりたかった女性・麻子。

こういう母の姿を描くドラマです。

●キャスト

柏崎結衣: 沢尻エリカ

弘(息子)の実の母親。

幼稚園の帰り道で息子を誘拐された。
夫(陽一)と別れて事件から9年後、13歳になった息子と再会する。

門倉麻子 : 小池栄子

7年間弘を育ててきた、育ての親。
弘には母と慕われている。

柏崎陽一: 藤木直人

柏崎結衣の元夫で、大学講師だった。

息子の誘拐事件に退任。
事件後に引きこもりになった。

柏崎広: 道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)

結衣と陽一の息子。
誘拐され、門倉麻子を母と慕っている。

木野愁平: 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)

広を担当する児童福祉司

柏崎里恵: 風吹ジュン
柏崎陽一の母。(弘の祖母)

西原莉沙子 : 板谷由夏

結衣を励ましている友人。

●相関図

f:id:bell88:20170425131353j:plain

●あらすじ 

第1話

結衣は陽一と出会い愛し合って、妊娠をきっかけに結婚する。

広が生まれて幸せな時間を過ごしていたが、広が誘拐されてしまうという

展開に。

結衣は陽一と離婚していました。

9年後、結衣に広が見つかったと木野愁平からの連絡が入り、感動の再会。

 第2話

陽一にも連絡があり、再会。

広が持っていた麻子からの手紙の内容が、本当に怖いものでした。

「あなたの前に、いつか新しいお母さんと名乗る人が来ると思うの」

「そのときはちゃんと、ごあいさつするのよ。会いたかったって。できたら涙ぐんだりするのもいいかもしれない」

「お母さん、お母さんと甘えた感じで何度も言ってあげるといいと思います」

「何を出されてもおいしいと言って食べなさい。こんなおいしいもの初めて食べたと言って喜びなさい」と、

行動を指示するような内容も。

広は手紙に書かれたとおりに『演技をしていた』らしいのです。

そういうことにも負けずに、3人で新たに家族として生きていくことを決めました。

 

HP⇒母になる|日本テレビ

 

こちらも参考にして、楽しませていただいています。

沢尻エリカ『母になる』あらすじ ネタバレ 原作 キャスト相関図 主題歌 沢尻エリカ 小池栄子 板谷由夏 藤木直人 中島裕翔 道枝駿佑 吉武歓 風吹ジュン 浅野和之 高橋メアリージュン 藤澤遥 望月歩 室辺花帆美 - ドラマなブログ。

スポンサーリンク