ミニョンズ★*Diary

テレビドラマなどについて書いています。

西日本豪雨、お見舞い申し上げます。「非常災害対策本部」を設置

実は、私の県でも・・

私は西日本在住で、住んでいる県でも被害が出ています。

大雨特別警報が出ましたが、我が家は大丈夫でした。

個人情報なので、これ以上詳しい話は書きませんが。

 

これ以上被害が出ませんように。

被災者支援がスムーズに進むよう、祈っています。

関東の方はご存知ない方もいらっしゃるようです。

興味本位とかじゃないよという意味で、前置きとして書きました。

 

中々被害の状況がわからないので、ニュースをまとめます。

西日本豪雨

headlines.yahoo.co.jp

 

www.nikkei.com

www.nikkei.com

mainichi.jp

広島の被害状況あり。

同市の消防などは、ツイッターによる投稿も参考にし、高齢者や子供を優先に

ボートで救助に向かったというが、「まずは119番してほしい」

としている。

mainichi.jp

8日「非常災害対策本部」を設置

www.news24.jp

スポンサーリンク